アラサー薬剤師の英語学習日記

都内で働くアラサー薬剤師のブログ。旦那さんはシンガポールで働く外資系サラリーマン。今更ながら、英語頑張ります。

時を表す副詞節

プチ出張で日本に帰ってきていた旦那さんを空港までお見送りしてきました。
遠距離での生活はもう慣れっこなんですが、出国ゲートでバイバイするときはいつも妙に寂しくなります(^_^;)

今後の私の予定は、
•年末で薬剤師の仕事は一度お休み(退職はせず、休職)
•1月からシンガポール生活を始める

という感じになりました。
これからの海外生活に向けてとにかく英語を頑張ります!

英語に話を戻しまして、
今日は出る1000で私が間違えた問題をご紹介。

Join the workshop and learn from master painter Claudia Morales as she 
------ acrylic landscape painting on November 12.

(11/12のワークショップに参加し、絵画の巨匠Claudia Miralesのアクリル風景画の実演を見て学びましょう)

-----に入るのは?
A)demonstrating
B)demonstrated
C)demonstrate 
D)demonstrates







正解はD)です。

時を表す副詞節の中では未来の内容も「現在時制」を用います。

<時を表す副詞節>
as when before after once until
 by the time   as soon as


こうやって学んだことをレアジョブで生かして話すといいんじゃない?
と旦那さんに言われたのですが、とっさに思いつかず、いつも簡単なセンテンス止まりの私。
レアジョブ講師からも、もう少し長くセンテンスで話せると良いと言われております(^_^;)

次回は学んだ内容を生かしたセンテンスをある程度考えてからレアジョブに望んでみますp(^_^)q