アラサー薬剤師の英語学習日記

都内で働くアラサー薬剤師のブログ。旦那さんはシンガポールで働く外資系サラリーマン。今更ながら、英語頑張ります。

習慣化

newspicks.com

英語を習慣化したい私にとって良記事だったのでシェア。

 

 

お久しぶりです。

今年の1月からシンガポールに来て1か月が経ちました。

昨年末このブログで目標を立てました。

 

目標 2016年3月末までにTOEIC830点を取得 このブログを週に2回更新する オンライン英会話を12月から始める MacBookを買う

私の英語歴 - アラサー薬剤師の英語学習日記

 

 達成したのは

MacBookを買ったことだけ、、(苦笑)

これはこれでシンガポールから遠隔でやる仕事に役に立っていますが、英語での達成事項が無いのが悔しい。

 

長期戦の目標をクリアするには達成するための行動を習慣化させないといけませんね。

というわけで上に貼ったリンクは私への戒め。

 

2月にシンガポールTOEICを受験しましたが、結果は

listening score 355

reading score  330

total score       685

でした。

 

結局は語彙がまだまだなので出る1000の復習を再開

レアジョブでリスニング力・スピーキング力の定着と向上

スクールで友達になった子と定期的に連絡を取り普段から英語に触れる

 

これを習慣化できるようにします。

 

旦那さんと話し合い、タイムリミットは4月 目標点数は760点になりました。

でもあくまでも800点代目指します!