アラサー薬剤師の英語学習日記

都内で働くアラサー薬剤師のブログ。旦那さんはシンガポールで働く外資系サラリーマン。今更ながら、英語頑張ります。

私の英語歴

いらっしゃいませ。人妻薬剤師です。

このブログを通して、30歳から始める英語学習体験を記していこうと思います。

まずは私の英語歴から。

 

小学校時代

母親のすすめで小学校5年生のときに英会話スクールに通い始めたのが英語とのはじめての出会い。ネイティブの先生の発音が奇麗で子供ながらにこうやって話してみたいと憧れる。

 

中高時代

私立中高一貫の女子校に入学。好きな科目は英語と化学。

英語の偏差値は63くらい。

1年間の浪人時代を経て私立薬学部に入学。

この頃から英語に触れる機会はかなり減ってくる。

 

社会人になってから

現在都内の調剤薬局にて薬剤師として働き8年目。

外資系の彼と出会い、彼の同僚の外国の方とディナーに行ったり、仕事では場所柄(一時大使館の多い港区で働いていました)英語で患者様に対応しなければならないことが増えたことで

『英語をもう一度やりたい』

という気持ちが再燃したのです。

 

彼に相談したところ、数字で変化がみれたほうが良いということで、

2014年6月にTOEICに初挑戦 結果は540点。

2015年6月が最近では最後のTOEIC受験になりますが結果は620点。

 

外資系の彼とは今年の8月に結婚し、現在シンガポールと日本で遠距離中。

彼からは今年度中にTOEIC830点を達成するようにいわれています。

 

ちなみに2015年のTOEICテストの申し込みはもう終わっています。

TOEICテスト|スケジュール・申込|テストスケジュール


目標

  1. 2016年3月末までにTOEIC830点を取得
  2. このブログを週に2回更新する
  3. オンライン英会話を12月から始める
  4. MacBookを買う

See you!