アラサー薬剤師の英語学習日記

都内で働くアラサー薬剤師のブログ。旦那さんはシンガポールで働く外資系サラリーマン。今更ながら、英語頑張ります。

シンガポール生活

10月中旬から彼のいるシンガポールに来ています。
日本での仕事があるので期間は4週間。
明日帰国します。

約1年間の遠距離恋愛の末8月に結婚。
その後も遠距離を続けていた私たち。
いまいち結婚した感がありませんでしたが笑、この一ヶ月は毎日一緒にいれて、彼の良い面も沢山見れてすごく楽しかった!

また少しの期間、遠距離生活が始まりますが、この距離とうまく付き合ってこれたから今の私達があると思うのです。

物理的距離と心の距離は比例しない。

私はそう思います^_^



身の上話はこの辺にしておいて、今回のシンガポール生活での英語の勉強について。

今回は4週間と長めの休みをもらえたので、スクールに通うことにしました。

私が通ったのは、こちら。

•毎日通える
•途中参加ではなく新規で始められる
•復習する時間もある
•値段も手頃(一コマ50分 約2千円)

これがこのスクールを選んだ理由です。
私は1日4コマ、週5回コースをチョイス。
授業は13時まで。ランチ後はリスニングを自由に行うことができます。

学んだ内容についてはまた次回。