アラサー薬剤師の英語学習日記

都内で働くアラサー薬剤師のブログ。旦那さんはシンガポールで働く外資系サラリーマン。今更ながら、英語頑張ります。

レアジョブ 2回目

前回の先生から会話レベルは
Level4(10段階中)
と言われていた私。
今日は別の先生でしたがレベルに関しては共有されていて、今日は簡単な会話のあとレベルに合わせてテキストを進めました。

1)picture description 
間違った言い方をした場合は、スカイプメールで誤→正を送ってくれます。
これは助かる。

2)vocabulary 
10個の単語を覚える。Level4だと単語レベルはかなり簡単(^_^;)

3)let's talk
上記の単語をセンテンスにいれて会話の練習。知らない単語だったら使い方の勉強になりそう。

4)right or wrong
単語や文法の誤りをみつけて解く。
全部で10問。

every 〜(everything/everyone)のあとにくる動詞は単数形。
これ忘れていて間違えてしまいました。最後にまとめます。

5)what's different ?
また描写問題。間違え探しをして英語で答えます。これも誤→正をスカイプメールで送ってくれます。

これで25分終了しました。
言っていることは理解できても、センテンスで返答できなかったのが悔しかった。言い回し復習します。

最後に、、

下記は全部「単数形」を使いましょう!
◎ Everyone / Everything / Every one
◎ Anyone / Anybody / Any one
◎ Someone / Somebody / Something
◎ Nobody / No one

数で考えたら複数だけれど、ひとつのグループと考えると単数形を使ことが理解しやすいですね。